FGO:アニメジャパン2019での発表凄すぎ

こんにちわ。氷上です。
昨日はめっちゃ寒かったですね。今日の朝も寒かった。一日の間で気温変わりすぎだろう・・・。

さて、本日はアニメジャパン2019でのFGOスペシャルステージの日ですね。
発表が熱すぎて興奮した・・・。ヤバいよ。ヤバいよこれ。

ざっくりといって、これだけの発表がありました。
・リアル脱出イベント第二段
・4周年リアルイベント
・大奥イベントの新鯖、特効鯖他発表
・アニメバビロニアのPV
・メインクエストクリアで素材がもらえるように!
・5月のコラボは「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」

まず、大奥イベントの発表、ついに細かい情報がきましたね!
カーマかわいい!かわいい!
もうちょっとで通算ログインボーナスで石30個もらえるので、最低10連は引ける!!
ちょっと神頼みしてきますね。

でも、それ以上にメインクエストクリアで素材がもらえるようになったのが大きいですね。
最近、イベントが参加条件有のが多く、初心者が素材を集められない=再臨できない=ストーリーが進まない、という悪循環に陥っているような気がして、気が気じゃなかったのですがこれで一安心です。
再臨には十分すぎる素材がもらえますからね。
最近始めたばかりの友人も狂喜してましたよ。
そして、もちろんクリア済の我々ももらえます!!個人的には炉心、種、鈴、勾玉がもらえたのがうれしい!これのおかげで虞美人がスキルマに、紅閻魔ちゃんもスキル2個がマックスになりました!心臓と逆鱗もおいしかったな・・・しばらく安泰の生活デスヨ・・・うん、QP切れたからね。安泰っていうか何もできない(しょんぼり

今回のアップデートで、また新規の友人たちにもゲームを薦めやすくなったのでうれしいです。長い間ゲームを展開していると、既存ユーザーと新規ユーザーが求めてくるものが食い違うのがソチャゲのネックですよね。うまく乗り切って、これからも多くの人が楽しいFGOライフを送れることを願います。

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です