FGO:バレンタインイベ高難易度やってきました!

こんにちわ。氷上です。
一日遅れですが今回のバレンタインイベントの高難易度、やってきましたー!
一日遅れになってしまったので、ちょこちょこっと攻略記事を読んでから挑戦しようと思い、まずは記事を閲覧。

・・・

なんか今回めんどくさそう!!
あと、耐久パーティ向いてなさそう!!!

なんで耐久パ向いてないか判断したのかは後述しますが、とりあえず、今回は火力でごり押ししたほうがいいなぁ・・・と思ったので、ミスターゴールデンこと金時さん(配布のほう)をメインに据えて、バイクでひき殺そうといってきましたー!!
Screenshot_20190213-224655_Fate_GO

結果・・・4ターンでおわった!!
自分でも何がおきた?ってカンジでしたが、びっくり宝具1回耐えるだけで済んでしましました・・・。
殿に最強モードのヘラクレス置いといたのに全く使いませんでした・・・しょぼーん・・・。
そういえば絆礼装とってからヘラクレスが活躍した記憶がないな・・・少し悲しいけど、私の実力がそれだけ上がってるんでしょう。うん。

さて、気合を入れなおして、今回の高難易度、火力の高い単体宝具ライダーと全体宝具キャラがいたらカンタンにクリアできそうです。
構成難易度を下げたものを動画で撮影してみましたので、よかったら参考にしてください!!

【ここからYouTobeに飛べるよ】

大事なのは
1R目にとりあえず本を破壊する!!本を破壊した後紫式部に攻撃する!!
3R目に紫式部をスタンさせる!!(攻略当時知らなかったのですが、3の倍数ラウンドに本を召喚するそうです。)
この2点だけ!みなさん一緒にクリアして伝承結晶かせぎましょう!

おわり!!

耐久が向かない理由:本を落としたら式部にチャージ+3がかかって宝具がすぐとんでくる&本が再召喚されたら式部が硬くなって削れなくなるため。
 →耐久だと式部を削っているヒマがなく感じた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です