理系:ちょっとした小物紹介

こんにちわ。氷上です。
そろそろお花見の季節ですねぇ。楽しみにしている方もいらっしゃると思います。
私?私は行きませんよ?
花粉症が酷くなるからな!!!!!!

さて、少し前に上野の国立科学博物館に行ってきました。
昔っから理系っ子で、昔からこういうところは大好きだったんですよね。
上野動物園の帰りにたまたま調べたら見つけたので寄ってみた形になります。時間がなくて全部は見れなかったのですが、外来種の展示や、標本の作り方、再生の方法など興味をそそる研究が多く、時間が過ぎるのを忘れるほどの楽しさでした。次は余裕のある時にいって全部見て回りたいものです。

その帰りにお土産コーナーに寄ったのですが、彼女が面白いものを見つけてくれました。
thumbnail_20190328_185333
実験器具ストラップ!!!

思わず購入しちゃいましたよ!これは試験管ですが、他にも丸形フラスコ、アルコールランプ等理系魂を揺さぶるグッズが満載でした!
いやもうかわいいかわいい!!こういうグッズを待っていたんだ!!!
とか、大興奮の一日だったのですが、昨日、偶然、これがアマゾンでも販売されているのを知ってしまいました!!






やべー!!
乳鉢アツい!試薬瓶燃える!!丸形フラスコ欲しい!!
見つけた時には大興奮して、思わず彼女を呼んでパソコンの画面見せちゃいましたよ!呆れられました!その後も無駄に興奮して熱く語る私を彼女は白い目で見つつも横で付き合ってくれていたのですが、私が勢いに任せてポチっとしようとしたら流石に止められましたw

いつか彼女の目を盗んで全部注文しようと思います!
理系男子のみなさん!是非買おう!!
理系夫の皆さん!こっそりポチりましょう!!

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です