消しゴム:MONO zeroが優秀すぎる。

こんにちわ。氷上です。
今日の夜から冷え始めて、明日は今日から-10℃になるらしいですね・・・くるとは思っていたけど一気に冷えすぎだ。体調悪くなるからやめてほしいですね・・・

さて、本日の話題は消しゴムです。
文具店でたまたま見つけて購入したのが優秀すぎたので、是非とも皆さんに知ってもらいたくて、記事にしました。
今回記事にしようとおもったのは、こちらの下のアイテム。
20190322_205610
MONO zero消しゴム!!!(上の青いのはサイズをわかりやすくするために置いたシャープペンです。)

みてわかる通り、シャープペン状の消しゴムです。
シャープペンのようにヘッドを押すことで消しゴムがでてくるのですが・・・
この消しゴム、本当に細い!!
2.3mmしかないんです!!

普段消しゴム使うときって、その消しゴムで消したい場所以外も巻き込んで消しちゃうじゃないですか?そういうのが一切ない!消したいところだけをピンポイントで消せる!!
そんな素晴らしい消しゴムなんです!!

早速検証実験してみました。
20190322_210247
このイラストの、
20190322_21024718524
この赤い矢印の部分を消してみましょう。

こちらを普通の消しゴムで ┃ こっちをzeroで消しました。その結果・・・
20190322_210340
この通り!!←側のほうは、まわりをごっそり巻き込んで消してしまったのに対して、
→はピンポイントで消しています!
これ、絵を描くときほんとに重宝するんですよ・・・!!
今までこんなピンポイントで消せる消しゴムなかった!いつも消しゴムを切って角を作っていたのに、そんな必要がなくなる!!

問題点は、消しゴムが硬めなので紙へのダメージが激しいことですね。しかし、筆圧の強い私でも紙は破けていないので、多くの人に許容できる範囲だと思います。

気に入った人は、是非とも手に取って使ってみてください!このすぐ下にアマゾンへのリンク張っておきます!本当に使いやすいです!オススメ!

終わり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です