プラモつくりました!

こんにちわ。氷上です。
パソコンが壊れてから復活まで1週間と少し、実に退屈な時間でした・・・
今回は、その間私が何をしていたのかお話しようと思います。

実は、プラモ作ってたんですね。

きっかけは、彼女が本格的に絵を描き始めたことでした。
元々はスマフォでアイビスペイントを使って描いていたのですが、「描きずらいからipadが欲しい!」と言い始めたんですね。
仕方ないので、購入しにヨドバシカメラへ。そこで買った後に、暇つぶしにプラモを見ていると、フレームアームズガールの最新のプラモが出ていました。
私「へー。フレームアームズガールの素体新しくでたんだー。」
フレームアームズガールというのは、コトブキヤが出している、フレームアームズというロボットプラモを女体化したもので、間接軸を統一して作成しているために、各ガールとフレームアームズとパーツや装備の互換性があるというプラモです。その中でも、装備をまとってないシリーズを中心に「素体」と総称していまして、今までマテリア2種、イノセンティア2種が販売されていました。
なお、私が所持しているのは、素体のマテリア、装備有のバーゼラルドとフレスヴェルグ。
そして、今回販売されたのが素体のレティシアですね。
20190305_213333
↑この子

そこに彼女が興味を持ち、
彼女「へー。かわいいねー」
私 「しかもこれ、可動部分が凄く多くて、ヘタなデッサン人形顔負けなくらいに動くんだよ。」
彼女「そうなんだ!」
私 「うちにいくつかあるから、使ってみる?」
彼女「・・・(考えてる顔)」
私 「どした?」
彼女「・・・デッサン用に一つ欲しい」
私 「だから家にあるって」
彼女「だって壊したらヤだし
壊れる用にもう一つ作れと申されましたよ。
まぁ、興味もあったので、久しぶりに作ってみることに。

そして作っている最中に・・・
彼女「ねぇ、前に作ったやつで、壊れてもいいのってある?
・・・我慢できなくなってやがる。なんのためにもう一個買ったのやら。
彼女「だって、二人描くときに二台欲しいじゃん
いやもう3キャラあるよ!!
まぁ、バーゼラルドとフレスヴェルグは素体としてのデザインも違うために、マテリアより可動範囲が少なく、デッサン人形としてイマイチなのも事実(武装あるから壊されたくないし)。そういうわけでマテリアを彼女に渡して、数日後にレティシアを完成させました。

すると・・・
可動域が増えている!!!
上体部の作りが変更されており、肩の可動範囲がめっちゃ増えてました!!
20190305_203036
こんなに動く!!

20190305_201930
ここまでいける!!!

なお、バーゼラルドも見てみると・・・20190305_202531
全然うごかねぇ・・・(足も組めませんでした)

まぁ、バーゼラルドは装備がっこいいからいいもんね!!

thumbnail_20190305_221432

作っても楽しい、動かして楽しい、見てても可愛い。デッサン人形としても優秀。
あなたも買って作ってみてはいかがですか?

終わり!



ちなみにミクもあるよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です