イラスト:実は趣味で描くんです

こんにちわ。氷上です。
昨日、寝る前に強烈な腹痛が襲ってきました。
正露丸を飲んだのですが、めずらしくなかなか痛みが引いてくれず、結局夜の3時くらいまで起きていました。今日は眠気との戦いでしたよ・・・。

さて、本日は絵のことを少し話そうと思います。
実は、中学くらいから絵を描き始めました。
当時、友人の一人が小説を書こうとしたのが始まりで、それに挿絵がつけられたら、と思ってはじめたんですね。
結局、その小説は未完のまま世に出ることはなく、その後もほとんど絵を描かなくなった私ですが、TRPGを始めた際に再燃しました。
今回はその一部を紹介します。

a-teli

鉄球女子、アーティ
真面目なボク娘。昔体調が良くなく、心配されながら生きてきたため、がんばって体を鍛えて、神殿の自警団に入団し、その縁で冒険者と行動を共にする。
タイタンフレイルってロマンあっていい武器ですよね。

mikaka
巫女っこ、ミカ
孤児だったのを神社の神主に拾われ、素直な子に成長したナイトメア(忌み子)。
東洋に伝わる符術(アルケミスト技能)と片手持ちの火縄銃(マギテック技能)を中心に戦う。
異貌化を鬼に見立て、ターゲットサイトで鬼の仮面をかぶるなど中二病全開。
当時火縄銃の種類を死ぬほど調べまくって無駄に詳しくなったいい思い出。

merumeru2
不幸娘、メルメル
レプラカーンという、希少で縁起物と扱われる種族の出身(座敷童とおもってくれれば大丈夫です。)
様々な人間に縁起物として可愛がられてきたが、彼らを幸福にするために努力するも、不幸な出来事のために今まで誰も幸福に出来ずに生きてきた。
身近な人を幸福にできないなら、蛮族を不幸にしてやる、と冒険者になった。
黒フードに鎌っていう完全死神ルック。小さな子に大きな武器って萌えるよね。
当時GMやってくださった人からオリジナル武器の白い鎌をいただいたのは今でも忘れません。

けっこうなキャラつくったけど、一先ずはこんなかんじ!!
色が単調なのは着色技術がないからです。
色をつけてくださる方がいらっしゃったら土下座してpsdファイル公開します!!
靴ならなめます

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です