第6回(番外編2:抱き枕洗濯編)

昨日はブログを更新できずすいませんでしたぁー!!!!(土下座)

いやですね、腹痛でトイレとお友達になっていましてね・・・
混沌たるうねりが痛みとともに黒き闇の帳となって我を襲ってきましてね・・・

まぁ、黒き丸薬(正露丸)で無事に治ったわけですが。

それはそうとして、まさかの番外編第二回。第三回がないように書いていきたいものですね。
前回は抱き枕の購入法を中心に書きました。今回は洗浄編。ではでは・・・

Q.2 抱き枕ってどう洗うの?
 A. 普通に洗濯機で洗っちゃって大丈夫です。

 また抱き枕本体とカバーに分けてお話します。
 
 まずはカバー。
 自分の嫁の美しい姿、綺麗にとっておきたいですよね?
 定期的に洗浄してあげたいところです。
 目安としては、夏場で2週間に一度、冬場で1ヶ月に一度程度でしょうか。
 洗い方は、洗濯機を利用してしまって問題ありません。
 まず、カバーをひっくり返して裏向きにして、チャックを可能な限り閉めます
 (チャックを閉めないとチャックのギザギザで生地がボロボロになります。)
 次に、洗濯ネット(大きめが良い)に放り込んで、やっぱりチャックをしっかり閉めます。
 洗濯機に放り込み、柔軟剤と洗剤を入れ、手洗いモード毛布モードなど、生地をあまり痛めない機能を利用して洗濯するだけです。
 洗濯が終わったら、日のあたらない風通しのいいところに干してください。
 注意点としては、先ほど書いたチャックをきちんと閉めることと、
 洗剤、柔軟剤に漂白剤が入っていないことを確認することですね。いざ洗ったら嫁のイラストが消えていた・・・なんてのは避けたいところです。
 また、日なたに干すのを繰り返していると、太陽光でイラストが変色します。できれば陰干ししましょう。
 手洗いは、私はあんまりオススメしません。普段そんな手洗いなんて滅多にしませんし。
 私がやってみたところ、力が強すぎたのか生地が1回でスゲーボロボロになりました・・・(涙
 あと、色落ちを心配する方もいらっしゃると思いますが、最近のはほとんど色落ちしませんね。
 5年くらい前のは結構色落ちするものもありましたが・・・。うん。思い出すと涙が。
 心配でしたら、初回の洗浄は単体で洗うことをオススメします。

 そして、中身。
 こちらは、通常の枕と同じように考えてもらって構いません。
 定期的に天日干し、汚れが酷い場合は洗濯機におしくら饅頭して洗濯。これだけで十分長いこと使えます。
 
洗濯編はこんなもんで大丈夫ですかね。

Q.3 抱き枕の内訳は?
 A.版権とオリジナル半々くらいです。

 抱き枕を買い始めた当初は東方、特にレミリアを中心に買っていたのですが、最近はオリジナルでもかわいいのが増えて、専らそちらを購入しております。極最近ではFGOか(笑
 まぁ、コミケ83で抱き枕の自主規制が強くなったってのも理由のひとつなんですが。

Q.4 なんでそんなに買い込んだの?
 Aなんででしょう??

いやほんと、何があったんでしょうね・・・気づいたらこれだけの量が・・・
いや、ちょくちょく買ってたらね・・・いつの間にかね・・・?
一日に買った最大枚数だって6枚くらいなのに・・・おかしいですね・・・?

さて、次回からは通常編に戻って、また自分語りを続けていきたいと思います。
聞きたいことや書いて欲しいことがありましたらコメント残してもらえるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です